はんなり

かつて天才だった俺たちへ

【CL駒ポケ】ロジカルセキタンザン

f:id:Saku_write:20201215185457j:image

はいみなさんこんにちは

メタカード積み過ぎてワケわからなくなりがち

駒ポケの姫、アテネです

 

コロナウイルスの影響で中止になってしまったCL京都の替わりに開催された、CL駒ポケについての記事になります。

環境考察するほど人数居ない(モクナシは1億%いる)のでちょっとした解説とマッチアップだけ書いていこうと思います。

 

【デッキ】ロジカルセキタンザン

f:id:Saku_write:20201213161157p:image

普通のマグカルゴ式のセキタンザンです。

モクナシいるって言ってた割にセキタンザンなのは普段小ズガ使い過ぎてあんま使う気になれなかったからです。

基本的なカードは言うことないので珍しいカードのみ解説して行きます。

 

ミュウ(ベンチバリア)

ダダリンVMAXのブンブンチェーン

ボーマンダVMAXのツインソニック

ウッウVのスピットシュート

インテレオンVMAXのダイバレット

ミュウツー&ミュウGX(アーゴヨンGX)のベノムシュート

あたりからマグカルゴと手負いのセキタンザンVMAXを守る為に入れました。

 

エネポーター

ムゲンダイナデッキのウィークガードエネルギーを避ける為に入れました。裏の特殊エネルギーを前に動かしてから倒す事によって実質エネ破壊も出来ます。

 

ビッグパラソル

モクロー&アローラナッシーGXのトロピカルアワーGX

フシギバナVのかふんばくだん

フェローチェ&マッシブーンGXのビーストゲームGX

イベルタルGXのデスカウントGX

ガラルマタドガスのバッドポイズン

ザマゼンタVのアサルトタックル

辺りからポケモンを守れます。予選ではこのカードの事忘れてぐちゃぐちゃになってました。

 

ウィークガードエネルギー

草タイプのデッキが絶対いるのは知ってたので入れました。絶対勝てないデッキにワンチャン勝てるようになるので1は入れておくといいと思います。

 

総合成績発表

予選

第1試合:た〜そ(インテレオン) 6-1 ⭕️

第2試合:まっちゃん(モクナシフシギバナ) 6-4 ⭕️

 

本戦

第1試合:ほるをさん(ボーマンダ)0-6

 

予選はほぼ何やってたか忘れました。

初戦🦎🦋…相手が事故り散らかしていてイージーWin出来ました。

2戦目🌴🌺…ガン不利マッチでした。パラソルでトロピカルアワーGX+防ぐで^^って思ってたのに次GXを受けるターンで何故かマオレンでセキタン下げてネギガナイトで殴りました。分かりやすいようにわざわざURにしたのに見えてませんでした😌✨

 

本戦😈🎰…先2で260セキタンザン気絶、先3にボス+260でセキタンザン気絶、為す術なく負けました。運だけマンダがよ

正確には後1でマグマッグを前にしなかったのがプレミでしたが、どうせボス持ってるので運だけマンダです。先1カキを思い出しました。

😩.。oO( 🧑🏾‍🦱  🦢🦖🔥🔥🔥🔥🔥 )

 

感想

実はサークル大会でいい成績出せてなかったので今回はそれなりに真剣に臨んだ大会ではありましたが、残念な結果になってしまいました🥺

なんかモクナシアホ程多かったしやっぱ小ズガで出れば良かったかもしれないです。

次回開催は2月らしいので、2月の大会は全員轢き殺す気持ちで戦いたいと思います。回線弱者は通信環境改善してこい、iPhoneに変えろ

 

 

 

おまけ

みなさんYouTubeって普段観ますか?私はネフライトとかだんのうらの動画をよく観るんですが、ポケモンの対戦の動画も観ようかな〜と思いいろいろ探していたら見つけました

www.youtube.com

VTuber椎名桃音ちゃんです。新人の子ですが知識もプレイングも十分で、こいつは伸びると思っています。まだ2回しか配信をしていないしアーカイブもあるのでまだ古参を名乗れます。

ポケモンします - YouTube

【ポケモン剣盾】リプで募集した6匹でマスボ級まであげたい配信 - YouTube

みなさんもチャンネル登録お願いします!!!!!!!